Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

キャンパス紹介 キャンパス紹介

ここから本文です。

現在位置

オープンキャンパス

2019年度札幌校オープンキャンパスの日程が決まりました!

          
               2019年8月3日(土)            詳細が決定次第お知らせ致します。


 

平成30年度札幌校オープンキャンパスの様子

 平成30年8月4日(土)に、北海道教育大学札幌校にてオープンキャンパスを開催しました。
 当日は、朝方は小雨がぱらついたものの、好天に恵まれ、昨年度とほぼ同様の1,597名の高校生や保護者の方などが来校されました。
  
  

当日の様子

 午前10時から「午前の部」、午後1時からは「午後の部」として、各専攻・分野による説明会が開催されました。教員紹介、模擬授業、実験室等の案内、在学生からの話など、各々に趣向を凝らした内容で実施し、中には会場の定員を上回るほどの参加者がいたところもありました。参加された方々は、それぞれの話に真剣に耳を傾けていました。

   
  
   
     
  211教室では、生協学生委員会のスタッフが在学生との交流コーナーを開催していました。参加者は大学生活や授業についての話を聞いたり、受験勉強の相談をしたりと、在学生との会話を通して、思い思いに交流を図っていました。さらに、204教室に設けた個別相談コーナーでは進学や学生生活、卒業後の進路に関することについて参加者が相談に訪れ、熱心に説明を聞いていました。
 また、学生ホールで行われた交換留学説明会及びグローバル教員養成プログラム説明会にも多数の参加者が訪れ、留学生との交流を深めていました。
  

 他にも、図書館や食堂を利用するなど、それぞれにオープンキャンパスを楽しんでいたようです。
  
  
 多くの方々にご来校いただき、本当にありがとうございました!
 オープンキャンパスは終了しましたが、今後は本学札幌駅前サテライトで開催する「北海道教育大学進学相談会」でも、札幌校の各種情報を提供することができますので、そちらにもぜひ足をお運びください。
 そして、皆さんが本学に入学されることを楽しみにしております
 
       

 
  

 

本文ここまで