学生生活・就職支援令和3年度「学びの継続のための緊急給付金(国の事業)」の二次募集について【終了】
(令和4年2月7日掲載)学生のみなさんへ
令和3年12月27日にお知らせした「学びの継続のための緊急給付金(国の事業)」については一次推薦が終了しましたが、現下の状況等を踏まえ、二次募集を実施することとなりました。
申請を希望する方は申請の手引きを確認の上、申請書類に必要事項を記入し、期限までに学生支援課宛てに申請書類等を送付の上、メールで連絡願います。
なお、一次推薦で既に給付金が支給された学生は、申請できません。該当する学生は、振込先口座を確認してください。
申請手続き
下記の【手続き1(書類提出)】及び【手続き2(メール連絡)】の両方を行ってください。【手続き1(書類提出)】
(1)申請の手引き(p.4)の支給対象者の要件(2の①~⑤)を確認してください。・申請の手引き(学生用)(608.21 KB)
(2)申請書類に必要事項を記入し、学生支援課に提出してください。
提出方法:記録の残る方法(特定記録等)で郵便等により送付すること。持参不可。
提出期限:令和4年2月18日(金)必着
提 出 先:北海道教育大学学生支援課学生支援グループ
〒002-8501 札幌市北区あいの里5条3丁目1-3
提出書類:【様式1】緊急給付金申請書(103.83 KB)
【様式2】緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書(129.69 KB)
その他添付書類(該当する場合)
注意事項:申請書「3.申し送り事項」には、多子世帯※、ひとり親世帯等であることや、大学等独自の授業料減免の申請状況、本年度において経済的な理由で休学していること等について、該当するときは必ず記入してください。(選考判断の比較要素とします。)
※多子世帯:子供(申込者本人を含む就学者、就学前の子。) が3人以上
【手続き2(メール連絡)】
申請書類等を発送後、当日中に学生支援課(g-gakusei@j.hokkyodai.ac.jp)宛てに下記のとおりメールを送信してください。なお、申請書類等は、メールに添付しないでください。標題:【申請】国の緊急給付金(学籍番号)
本文:学籍番号:〇〇〇〇〇〇〇〇
氏名:〇〇 〇〇
所属キャンパス名:〇〇校
申請書類発送日:〇月〇〇日(〇)
〇留意事項
・大学ごとに推薦枠に限りがあるため、定員に達したときは、申請書の記載事項等により選考します。
・【手続き1】又は【手続き2】のいずれか一方のみのときは、申請を受理できません。
・申請書類等に不備があったときは、メールで連絡するので確認してください。
・緊急給付金の振込日については、本学で把握していないので、振込先口座を適宜確認してください。
・別途、「北海道教育大学基金による緊急支援金」の申請を受け付けており、申請期限、申請方法等が異なるので、混同しないよう注意してください。
<問い合わせ>
北海道教育大学学生支援課学生支援グループ
メール:g-gakusei@j.hokkyodai.ac.jp
※問い合わせ等について、3日以内(土日祝を除く)に受信確認のメールが届かないときは、学生支援課にお知らせください。